2011年8月29日月曜日

今日の本郷館(8/29)

「9時15分に本郷館に行きましたが、いつもと違って緑色のコンテナに金属などの廃材を積んでいました。解体は◆◆様の辺りまできています。」(A)

「11時30分現在。本郷館はすでに◇◇様のお部屋とその手前も無くあるのは玄関、管理人室とその2階、▽▽様のお部屋3階の一部のみとなりました。いよいよおしまいです。怒りが込み上げてきます。」(A)

「本日朝、正面3階外壁から壊され始め、午後休みの前に1階の玄関まで全て解体されました。下駄箱もさきほどあっという間に倒され、崩されました。(蓋が数枚散らばっているのが見えますが。)事務室は半壊です。」(M)

「事務室に残されていた帳簿類がすべて廃棄されたとのこと。こういう壊し方(建物の捨て方?)って、今の日本では当たり前に行われていることなんでしょうか。一市民として疑問に思わずにいられません。」(K)