2011年8月20日土曜日

今日の本郷館(8/20)

「朝(7時半)、本郷館行ってみたら穴は砂で埋められていました。●●様がいらっしゃった部屋は壊されひどいものです。」(A)

「10時半ころ本郷館に行ってみましたら○○さんが来ていました。見るとショベルカーが2台になっていました。○○さんの話によると青いホースは木材に水をかけて腐らせるのが目的のようです。左の非常階段近くにも防空壕があってすでにセメントで固められたそうです。▲▲様がおられたお部屋もめちゃくちゃです。悲しい!」(A)

「本日11時半頃、建物本体への解体が着手されました!!位置は3階の★★さん部屋から、重機のアームが伸び、求道会館側の外壁と屋根、内部を破壊後、◎さん部屋の外壁を破壊、現在昼休憩となってます。」(S)

「現在(14時半)の状況ですが、正面左の1階から3階まで無くなっています。★★さん部屋、◎さん部屋、△さん部屋が無くなりました。」(S)